スポンサー広告 |permalink
もうすぐ・・

そろそろ今世もおしまいです。

結構前だけど元気に
子供4匹産みましたよー!

ももかの遺伝子が強すぎて
自称イケメンの千秋の遺伝子はどこに・・

全員女の子だったのもあるのかのう?

顔と肌はママ、髪色は千秋の
子供が生まれましたー!

1人目は
「○○ぶーぶー・ロイ」

最初は
「千秋ぶーぶー」

いつの間にか
「ももかブーブー」

にかわっていました・・。

どっちにしろ
かわいそうな名前です。

2人目が
「お豆粒3世・ロイ」

もうこれは我が家に代々伝わる
名前になりそうです。

3人目が
「桃音・ロイ」

私の引継ぎ子になる予定です。

名前を
漢字にしてみました!

娘~

最後の4人目
「冬音・ロイ」

たぶん千秋の
引継ぎ子になる予定です。

一緒にいろいろ名前を
考えてたんです。

冬と桃がつくラブリーな
名前にしようぜ!って。

最初は冬と桃がつく名前を
探してたんだけど・・

最後のほうは全く関係ない
名前になってて・・

最終的に上の名前で落ち着きました。

いやー千秋おもしろかったね!!

また・・いつ・・か・・やれたらい、いいね・・

(゚д゚)b

今世はあっという間でした!
楽しかったですーv

やり残したことは何もねえ!

いや、引継ぎ準備なにもしてねえ!!

まあなんとかなるよね・・b

代を重ねるごとに
どんどん楽しくなっていくのが
なんか嬉しいです♪

来世も友達とわいわい
仲良くプレイできたら最高です!

レオ様
もうちょいで引き継ぐぜ♪

日に日に年が離れてく・・
なんて言わないよ(゚д゚)

引き継いだら迎えにいくぜ!

じゃなくて
迎えにきてください!

楽しみにしてるねー♪
3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
お見合いむ☆

書く順番間違えちゃった∑

定期コンサートの前日に
「お見合いむ」という
ドキドキなイベントがありました☆

千秋とちょっくらお邪魔してきました!

素敵なお嫁さんやお婿さん
女王様・・を探しに、

未婚のぴちぴちな男女が
たくさん参加してましたー。

どきどきの自己紹介から
愛情のこもったお弁当渡し!

そして運命の告白タイム♪

男らしく自分から告白する人や
積極的な女の子は自分から告白したり

見学者側からちょっと待ったー!
などいろんな告白が見れましたw

見てるこっちもドキドキ
そして楽しませてもらいました!

5組かな?
カッポーが誕生したみたいです♪

結ばれたみんな
おめでとーございます!!

私達夫婦みたく冷めてない
ホットなカッポーになって下さいw

エンジュさん
めっちゃかっこよかったよ!!

ミニィちゃんと団子つくりまくりだね♪

おめでとーv

そしてあずみん!

お客さん案内大変そうだったけど
がんばってたねw

楽しませてもらったよー♪

ありがとねw

お疲れさまー!!

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
定期コンサート☆

楽団なぎさの定期コンサートに
参加させてもらいましたー♪

もうすぐ本番

いよいよ今月最後のイベントです!

和風な内装が素敵です。

衣装も用意してもらって
準備おっけー!

この前たくさん人がいる中で
演奏させてもらったので、
この日はあまり緊張しなかったです。

会場は大賑わい☆

演奏した曲はクラシックなんですが
どれも聞いたことのある曲で、

クラシックがあまり分からない人でも
楽しめたんじゃないかなと思います。

演奏してる人だけじゃなくて
お客さんも楽しめるような曲を提供?してくれる

楽団なぎさに心打たれるぜ!

またまたこんな大舞台に
参加させてもらって幸せでした!

回線の問題で何回か
演奏やり直しはあったけど、

大成功でコンサートは
終了しました。

アンコールの曲が
速くて心配だったけど
最後まで弾けて嬉しかったです。

他の演奏者さまたちはやっぱり凄いですね!

華麗な演奏・・

素早い復活・・

楽譜もゼーンの楽器に合うように
アレンジしたり・・

おおおー!って感じです。笑

美琴聴きにきてくれて
ありがとー♪

○○しても君のことは
忘れません・・w

ひゃひゃひゃ。

定期コンサート参加できて
とっても楽しかったです!!

定期コンサート

ありがとうございましたー♪

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Mフェス本番♪

いよいよ本番の日!

本番対策

かりんちゃんに手伝ってもらい
わざと部屋を重くしてみました。

本番たくさん人が来るので
重さ対策です!

この後かりんちゃんは
我が家で寝落ちしちゃったことは
秘密です^ω^

ひゃひゃひゃ。

会場に向かう前に
みんなで円陣組みました!

円陣☆

本番前の練習はみんな完璧!

がんばるぞー!オー!!

あとはこの成果を
出し切るだけ!!

会場につくとまた
魔の楽譜開けない現象が∑

再起動しまくって
なんとか間に合いました。

PCのばかやろーー!!

順番は2番目。


チーム名
「ピーチレディース」

メンバー
「シーちゃん・ミニィちゃん・花梨ちゃん
キウさま・さくらさま・シズクさま・ももか」

7人で演奏しました♪


そして・・

最後まで全員で
走りきれましたー♪

みんな最高だぁーー!!

短い練習時間の中で
みんな頑張った!!

他のグループの
演奏・パフォーマンスも
本当に素敵でした♪

思わぬライバルがいて
びっくりした。笑

うちのシマは渡さねえーww

優勝は強敵の
コーンさんとトペさんの
チームでしたw

おめでとー♪

入選できなかったけど
うちらのチームは最高なんだからっ!

楽譜をちゃんとつくったのが
今回初めてでした。

初披露がこんな大舞台で
緊張したけど幸せでした!

あとこのメンバーで
演奏できたこと。

本当に本当に幸せです♪

みんなありがとー!!
最高の思い出になりましたv

次があったら
このメンバーでリベンジよ!

見に来てくれた
お友達ありがとーw

呼んだくせに来てくれてたの
分からなくてごめん!

楽しんでくれてたら幸せっす!!

関係者のみなさん
おつかれさまでしたw

楽しい時間をありがとー
ヽ(。・ω・。)ノ

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
練習風景☆

28日金曜日に
素敵なイベントがありました☆

「Mフェス」
という名の音楽会です!

これは前日の練習風景↓

シーちゃん拉致!

ちみっこが何か悪さをしたようで
お姉さまに監禁されたところです。

ぷぷぷw

シーちゃんキウさまを怒らすと
怖いんだからっ!!

テーマは
「THEヤンキー」

みんな普段はラブリーなのに
練習になると・・豹変します。

おらおらおら!

あぁぁ?

みてんじゃねーよ!

ペッ!!

おもしろすぎて
毎回吹いちゃいました・・w

あとヤンキー語?
みんな詳しくてびっくりしましたw

演奏のほうはこの日まで
まだ全員で完走したことがなかったのです。

なんとしても最後まで
みんなで走りきりたい!!

ということで対策を
いろいろ考えました。

止まっちゃった人がいたら
ページ数とどこから復活するかを
伝えることにしたんです。

でも誤爆が多すぎて
逆にそれ見て笑って止まる人が
多かった!!笑。

そんなこんなで
ちょっぴり不安が残る最終練習日
だったのですが、

いつも練習はこんな感じで
わいわい楽しくできました♪

おもしろかったよ!!
みんなありがとーヽ(。・ω・。)ノ

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
開けゴマ☆

わわわわーい♪

やったー!!

シーちゃんとちょもくんに見守られながら
開園の儀をしてきましたw

無事今年も開いてくれました!

いつも開いてるイメージがあったので
開かなかったらどうしようって
すごくドキドキ・・。

新年際はインするのが
間に合わなくてできなかった∑

というか・・新年際ってなに!

ほんとわからないこと
多すぎてやばいです。

納品たくさんしてる人達がいて
助かりましたー♪

針金使うことにならなくて
安心っすw

あとカプもちょもくんに
倒してもらいました☆

パンダvs狼

ありがとー♪

今日3時間後チェックしたら
まだ子供だった・・

なんでじゃーww

あとカプ退治できたよー!

カプの表示が強すぎるだったから
びびって美舞に救援頼んじゃったけどw

美舞さんきゅ~♪

最近ジラによくいるので
脱殻する人はお水移動できるとき
するので言ってください。

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
わいわい♪

お水を設置し終わって
自宅に戻り練習スタート!

練習時間決めた私が
1番時間守れてないことは秘密・・。

ごめんなさーい(゚д゚;)

みんなぐんぐんと
上達してるみたいです♪

目指せみんなで完走!!

練習が終わり
花梨ちゃんとお喋りw

ラブリー花梨姫♪

花梨ちゃんとは
お互いの悩みとかを相談しあえる仲
だと私は思ってたりw

楽しい話も少し真面目な話も
なんでも話せちゃいます!

れなちから連絡をもらい
ヌシにいるからおいでよーとお誘いが♪

花梨ちゃんと2人で遊びにいくことに!

いけいけー!

れなちとエンジュさんと花梨ちゃんと
4人でヌシさまに叩かれてきました!

みんなそれぞれ
1番強いと思ってたヌシさまが
違くてびっくりw

「強いよー;」

「バエ1番強いよー!」

「ええー千道じゃないの!?」

「私、びなだと思ってた!」

もっと強くなって
今度みんなで調べにいこー♪

その後ふぇんたい君と
公式のイベに行ってきました!

*木の下に何かが埋まっているようです*

タイムリミット・・

サブに変身!

お互いスキル低すぎて
全然倒れない・・w

「この木じゃなさそー!」

と言いつつも、
一途にその木だけをトントン♪

時間過ぎちゃって『何か』を
見つけることは出来ませんでした。

・・残念!

でもふぇんたい君は
女の子に囲まれて嬉しそうだったw

引継ぎちゃんとできたら
結婚しよう!!(笑

ひゃひゃw

すっごい楽しかったよー♪
またみんなで遊ぼ~ヽ(。・ω・。)ノ

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
長い1日その2

ジラに到着。

仕事長申請のとこに
連れてってもらい、

自然につくと思ってた
マークとお水がもらえました。

さっそくお水を設置!!

が、がんばる!

するとそこへ前の長さまがっ!

キラキラ
輝いていました。

目の前に神様が2人見えます。

いろいろ教えてくれて
ありがとです♪

お水を置きにいったとき
応援してくれた人達ありがとです!

とりあえずお水を
壊さないように頑張ってみます!!

開園の儀は
なんか開かなそう・・。

その時は針金かなんかで・・(ぇ

あれって運なのかなー!?

Nよりはマシだ!
って思ってもらえるように頑張ろう!

よろしくお願いします☆


3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
長い1日。

不思議なマーク

仕事長になりました。

今週引継ぎ予定だったけど
急遽変更です。

インするとゼーンは
仕事長選挙の最後の日。

砂場で友達にあったので
話していると選挙の話に。

「今年は誰がやるんだろー?」

「ん~何も聞いてないよー。」

周りにいた人達も
投票頼まれたことがないようです。

気になって投票箱を探しにいくと
指定のとこに箱は0!

あれ・・(゚д゚)?

前に友達に
いろいろ教えてもらってたので、

15日だしもう返納したのかー
と思ったんだけど・・

いちおー
自分に自分で投票・・。

な、なんかせつない!!

次の日になり
何も変化がおきなかったので
誰かいたのかと安心。

私自然にマークが
つくものかと思っていました・・

再びインすると友達からメール・・
「仕事長になったんだね!」

えええー(゚д゚)

マークついてないよ・・
魔法の水もってないよ・・

この日の夜は
音楽会の練習日でした。

私はリアで用事があって
遅れて参加。

どうしていいかわからず
とりあえず自宅にダッシュ!

メンバーのみんなに話すと
お姉さまがついてきてくれることにw

お姉さまと一緒に
またまたダッシュ!!

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
初キノコマン!

ラブリーママンの遺伝で
サブに図鑑という才能がはいりました。

びぶ先生によると
「まぞい・地味・めんどい・飽きる」
だそうです。

うーん・・
最後の2つはびぶだからじゃ?(笑
なんて思ったことは秘密w

実はきのことカルー草で
つくりたい料理があるのです!

名前は忘れちゃったんだけど
ファザンの工房にあった気がします。

そんな感じで今日はキノコ採り!

ピノ採り!

久しぶりの仕事です!

びぶに図鑑を借りて
えっさえっさ♪

びぶに杖ふらせて
えっさえっさ♪

全部びぶ頼り・・(゚д゚)

感想は・・
あ、あがらねえーー!!
って感じでした・・。

地味だの飽きただの
2人でぶーぶー言いながら
働いてきましたw

びぶといたので泣きながら仕事することもなく
スキルも結構あがってました~v

今度はびぶの大好きな
薬草をとりにいこうー♪


最後にびぶに一言☆

旦那に別の服渡してやってください・・
結婚おめでとーヽ(。・ω・。)ノ

★千歌・凛歌(サブ) | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
いむいむ~♪

こんばんわ!

22日のイベント
イムレースいってきました

私は演奏をお手伝いすることに
なっていたのですが・・

楽譜を開けない魔法に
またかかってしまい後半しか
参加できなかったのです。

超ショック><
中身の人泣きそうでした・・

なによりみんなに
迷惑かけちゃったことが
申し訳なかったです。

スタッフのみんなごめんなさい><

千秋とあずみんも
遊びに来てくれたのにごめんね。

いつもはこんな嫁いらねw
とポイ捨てされてるももかですが、

この日は千秋は鼻水たらした嫁と
手をつないでくれました・・

そしてももかは千秋の肩で
たくさん鼻水をふきました・・

千秋ありがとー

自分にいっぱいいっぱいで
2人のこともレースも全然見れませんでした。

でもお客さんたくさん来てて
すごい盛り上がってた気がしました♪

大成功おめでとーv
みんなお疲れ様でした

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
いむれーす☆

イベントのリハーサルに
参加してきました♪

リハーサル

私は演奏者として
参加させてもらいます!

宣伝を前からしてるみたいなので
たくさん人が集まりそうw

今からどきどきです。

大勢の前で演奏したことないので
緊張しそうだ・・(゚д゚)

うん、絶対します。

でもみんなの足を引っ張らないように
がんばってみます!!

競技には出れそうだったら
出たいなw

前にシーちゃんとりゅ~くんと
試しに走ったら・・

シーちゃん速くてびっくりw

出れたらシーちゃんに
ついてくねっ!!

目指せシーちゃん☆

スタッフのみんな
大変そうだけど頑張ってね♪

当日楽しみにしてまーす!
3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
瓶といむとちみっこ達

久しぶりに仕事をしようと
外へおでかけしました。

壮年になってしまい
魔の引継ぎ準備襲来です!

遊びすぎで今世の資材もないのに・・
働くの嫌いなのに・・

何から始めていいのかわからず
フラフラしていたら

ふぇんた・・ラブリー
あずみんに会いました♪

引継ぎおめでとー!
女の子時代を楽しんでね☆

その後、豆ちゃんの
ワポを加工しにいきました!

話題はカレーの話w

豆ちゃんの
主食はカレーらしい。

「カレーがなきゃ生きてけない!」

彼は言う。
そんな豆ちゃんはマレ所属。

豆ちゃん脱殻と機織は任せて!
カレーをこれからも愛し続けるのよ☆

加工のご褒美にラムサラを
もらいましたー♪

危険なラムサラ!

いつ使うものなのか
聞いてみると・・

「怖くてつかったことない。」

ええー(゚д゚)

い、いらんわっ!(笑

でもあまりとれないらしく
貴重なものを頂きましたw

豆ちゃんありがとー♪

するとそこへ可愛い姉妹が
やってきましたw

あずみんが妹の巴さんを
連れてきてくれたのです!

わーいヽ(。・ω・。)ノ

豆ちゃんとあずみんも
直接会ったの久しぶりだったんだけど

巴さんはすっごーい
久しぶり!!!

引継ぎおめでとです♪

豆ちゃんといむになってたからか
機織にいたMさん達もいむに変身w

記念にみんなで
SS撮りましたー!

ちみっこといむ♪

あずみん・・
頭しか映ってない(゚д゚)

なぜかと言うと・・
この時あずみんは全裸だったの!(ウソ

ひゃーひゃひゃw

久しぶりに3人に
会えて嬉しかったよー♪

また遊んでねv

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
報告

ジャジャーン!
千秋が内装してくれました♪

わーわー!!

シックな素敵なお店になりましたv

そしてお店の品が増えました!
染料と資材と雑貨です★

染料はノーマル各色
紅・黄・白

千秋が頑張って請負して
集めたそうです!

近くにきたときは
是非のぞいてってくださいね!

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
勘違い万歳!


「10時集合。」

前に書いた
イベントの集まり会にいくため
お友達と3人でバスまで走りました。

人がたくさん
集まっていました。

何事もなかったように
開始を待っていました。

「初めての方は前列へー!」

あれ・・今日が初めての
集まり会じゃないの!?

不思議に思っていると
一緒にいた友達から

「これなんか違くない?」

うん。

これ・・別のイベントだっ!


確認してみると「明日だぞ!」
って言われちゃいました。

どうやら私、日にちを
勘違いしてたようです、てへ♪

でもせっかくなので
参加させてもらいましたーw

有名なイベントなので分かる方
多いと思いますが、

ルールは
3つの役(村・害獣・狂人)
にわかれてゲームするらしい!

↑アバウトすぎな説明。
私ルールあまりわかってません(笑

可愛いナース様たちの
説明を聞きながらゲームスタート!

私の役は
村側の武術長でした。

武術長は一回のみ
害獣を退治することができるそうです。

1日目、2日目みたいな感じで
ペアを組んでお互いの役を
聞き出す?そうで、

とりあえずひたすら
「私はあなたの味方よ!」
って言いまくってました。

ペアの子がラッキーなことに
みんな仲間っぽかったです。

順調に私生き残ってました。

しかしラッキー続きで
武術長のアイテムを使うことが
なかったのです。

ああーなんとしても使いたい!

願いが通じたのか最終日
害獣の匂いがプンプンする人と
ペアになりました。

やはり相手は害獣でした!
使えるのが嬉しくて即効でだしちゃいました。

害獣側はペアだった人が
最後の1人だったそうです。

村のみんなやったよ!
害獣の匂いが村から消えたみたい!

初参加!村側勝利!

村側勝利v

いぇーい!!

友達も村側だったみたいw
2人共やったね♪

すっごい楽しかった!
また今度一緒に行こう!

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
いよいよ!

今月はたくさんのイベントに
参加させてもらう予定です。

そしていよいよ!

その中の1つ
音楽関係のイベントが
本格的に始動しました☆

メンバーは7人
曲は本番まで秘密です。

我が家で練習になったので
演奏スペースをつくってみました。

みんなで団らんスペースを
広くとりすぎてちっこくなってしまった!

わくわく♪


そしてメンバーで楽器ない人用に
楽器ケースと楽器を準備。

私の勝手なイメージで
染色しました。

癒しの緑・可愛いピンク
紺と黄色

あったことない人もいるので
紺と黄色はなんとなく!

最初は不安だらけで
どうしよう・・って感じだったけど

今はもうこんな感じで
わくわくしまくってます♪

回線の心配とかあるけど
本番まで今決まってるメンバーで
いけたら嬉しいですw

私まとめたりできないけど
なんとか頑張ってみるお!

ファイト!オッー!!

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
なんじゃこりゃ!

こんばんわ!

インしたらいつの間にか
落ち着いた大人になっていました。

ガーン・・。

全然力量をあげてなかったので
急いでカンストしにヌシ様のとこへ!

初バエのヌシ様♪

3人で叩いたの
10発も叩いてないのに・・

!!!!!!!!

ぽかーん(゚д゚)

ぽかーん(゚д゚)

ぽかーん(゚д゚)


弱ってたのかな・・?

どっきり大作戦・・?


宝箱をあけてみると・・

ラッキーガールズ!

マ、マント(゚д゚)!!

こんなことってあるの!?

司会者とかでてこないし
どっきりではないことは確かだ。
(当たり前)

「3人ならいけるんだね!」

「他もいこう!!」

ノリノリ気分の3人だったが
ヌシ様復活してもう一回挑戦してみると、

さっきと違って超強い・・∑

一体さっきのは
なんだったんだーー!

1時間位ひたすら
戦ったけど倒せなかったw


そして無事
今世カンストしましたv

5800いけたらいいなって
思ってたんだけど・・

5700ちょいで
とまっちゃいました(゚д゚)

来来世に期待だの☆


あとゴキレンジャーが増えましたw

ゴキパープル!

きれいな色だがやってる人が
ミスマッチというのは秘密w

現在
イエロー・パープル・ブラック・レッド・グリーン
そろってますヽ(。・ω・。)ノ


さあ、みんなで
ゴキ戦隊にカモンベイベー!

シャキーン!!


3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
いむいむ~♪

ある日インしたら
家に草が生えていました。

びっくり!!

そして
草に守られてる雪だるま・・

三角関係疑惑のだるま達・・

ななななんじゃこりゃーーー!!

悪戯の犯人は
あ○りちゃんw

あいりちゃん(伏字意味なし
今度鍵ちょーだい^ω^

ニヤニヤ♪

新居に
侵入しちゃうんだからっ!

PCなおったらまた
みんなで遊ぼうねっ♪

いむいむレースで
再会できるの期待してるぜ!

目指せ1位!
一緒にがんばろ~v

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ぱぱぱぱーん

こんばんわ!

結構前の話ですが・・
結婚しましたヽ(。・ω・。)ノ

あっぱれv

SSに映ってる
可愛い新婦さんは私ですw(死

そして神父様役を
びぶがやってくれましたw

うん、もの凄く適当に・・。

素晴らしい進行をありがとう
大魔王様!!

新郎はナルシー千秋くんですw

趣味:ナンパ
特技:ナンパ

以上!(ぇ

ひゃひゃひゃw


新婚ほやほやの
甘い生活がまっている!

現実は全く違いました・・。

千秋が
荷物を倉庫にいれました。

なぜか楽器ケースの
色が同じでした。

ラブラブかっ!

自分のと勘違いして
持ち出しました。

楽器の入れ方かえて
お互いのがわからなくなりました。

楽譜も勘違いして
取り出しました。

別のID保存しちゃって
消しました・・(最低

千秋よ・・すまん!!

甘い新婚生活さようなら。
始まってもいないけどさようなら・・


よく見かける
夫婦仲良くお仕事・・しません。

選択会話でオエオエ

手つなぎでオエオエ

合言葉は
「走ろうか^-^」

回復ちゅー・・・水場へGO!

以上!


千秋浮いた夫婦で突っ走ろう!

びぶ・お祝いしてくれたお友達
ありがと~♪

3代目*ももか | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
